<< 3ヶ月経ちました♪ | main | ヘルマンRECと、息子の歯 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
息子、4ヶ月
こんばんは〜、溝田ママです。

息子、早いものでもう4ヶ月。
夕方や眠い時にグズる意外、基本大人しくてゴキゲンな子で、
あやすとよく笑ってくれます。
それがもう、可愛くて可愛くて!
あ、のっけから親バカモード全開。。
すみません(^_^;)



先日3〜4ヶ月検診にいってきたら、
「うん、しっかり首も据わってますね〜。」
と先生から無事お墨付、いただきました♪
まだ抱っこした時に、ちょっとグラグラするな〜と思っていたので、ビックリ!
「えっ、これ据わってるんですか?」
と、思わず聞き返しちゃいました(゚o゚;;

そしてついに一昨日、初の寝返りも!

現場は動画で押さえるのに必死だったので、これはさらに少し前の、イメージ画像ですw



転がった後の片手がうまく抜けない、
まだ不完全なやつではありますが。
そのうちコロコロやりはじめて、
目が離せなくなるんだろうな〜。。
一回はソファーとかから落としちゃいそうでコワイ!
気をつけなきゃ(^_^;)

赤ちゃんて、色んな事が、
いきなりポーン!というよりは、
徐々にヌルッとできるようになり始める感じ。
側で見ていると、ほんとに少しずつ、
目には見えないところで日々成長してるんだな〜、って実感します。


噂にはきいていたけど、
首が据わってくると、抱っこやお出かけがすごく楽!
エルゴ(抱っこ紐)の新生児用のクッションもとれ、
かなり身軽になったので(とはいえ中身6500gあるけどw)、
どんどん出かけたくなっちゃいます♪

というので、調子に乗って先日、
初の子連れ屋形船に行ってきました!

近所のよくランチにいくお店の企画だったのですが、
そこのマスターには、うちと誕生日が3日しか違わない男の子がいるのです。
マスターの奥さんも子連れ参加するときいて、私も一緒に参加してみました♪

あいにく、というか持ち前の、というか。。
途中から酷い雨模様にはなりましたが、
美味しい料理やお店の常連さん達とのおしゃべり、
雨にけぶる風景も(笑)堪能できて、
とてもいいリフレッシュになりました☆
息子も、持ち前の外ヅラの良さ(笑)を
いかんなく発揮し、色んな人に可愛がってもらったり
抱っこしてもらったり。
良い刺激になったんじゃないかしら。



やっと涼しくなってきたので、
まだまだ調子に乗って、
色んなとこに子連れお出かけしたいです\(^o^)/


そして、今後の慣らしを兼ねて、
昨日は初めて息子を託児所に預けてみました!

まずはお試しで5時間ほどだったのだけど、
寂しいというより、何だかすごい緊張した〜。。

そんなテンパる母を尻目に、
別れる時も迎えに行った時も、
息子は何ともしれっとしたご様子( ̄ー ̄)
聞けば、保育士さんやお友達にもニコニコ愛想振りまき、
眠い時にちょっと愚図る程度だったそうな。

出かけている間、ギャン泣きしてるんじゃないか、
ミルクはちゃんと飲んでるかしら、
などと気が気じゃなかったので、
母はちょっと拍子抜けであります…( ̄д ̄;)

まぁ、いい子にしてくれてるのにこしたことはないけど、
全く寂しがってくれないのもそれはそれで切ないという。。
揺れる親心、ですなww




さてさて、息子を預けて母ちゃんは何をしていたかというと・・。
写真のとおり、お仕事ですっ( ̄^ ̄)ゞ
ええ、お仕事ですとも!
・・何か?笑

いや〜、久しぶりのスタジオ、楽しかったなー!
「こんなに音デカかったっけ?!」と、耳が浦島太郎状態。。
まあ、もともと音デカいバンドではありますけどねw

完全復帰はまだまだ先になりそうですが。
今後もまずはぼちぼち、
できる事からちょっとずつ
リハビリしていけたらいいな(^ー^)ノ♪

- 21:09 comments(2)
スポンサーサイト
- 21:09 -
COMMENT
前回のblogにコメントしたsalyです☆11日に無事に男の子を出産はしました(*^^*)妊娠中はつわりゼロのハッピー妊婦でしたが、まさかの破水から丸2日、陣痛から21時間のスーパー難産でした(涙)。産後は極度の貧血で大変でしたが、ようやく今日退院です。でも我が子は検査があり明日退院になりそうです。男の子は甘えん坊で、キック力半端ないですね☆おむつがえも一苦労ですが、数ヶ月後には落ち着くかな?なんて淡い期待を抱いてがんばります。笑。溝田さんのベビちゃんみたいにみんなに抱っこしてもらえるような大人しくて良い子になるといいなと思います♪←願望。笑
| saly | 2013/09/17 9:04 AM |
salyさん、お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。。

そして、息子さんのお誕生、おめでとうございます!
出産大変でしたね、、本当にお疲れ様でした。
あの、先の見えない陣痛の痛さと辛さは、今思い出しても泣けてきます(~_~;)
でも、その後にとてつもない幸せが待ってますよね!

新生児期はほんと大変だと思いますが、皆が言うように、3ヶ月過ぎたあたりからかなり楽になってくると思います。
そこからはもう、、可愛くなる一方でヤバいですよ〜(≧∇≦)
男の子だとなおさら。

睡眠不足で大変かと思いますが、寝れる時に寝て沢山栄養とって頑張ってくださいね♪
| shiho | 2013/10/20 10:05 PM |