

- -
松山帰省と、父の三回忌
先日、息子を連れて、実家の松山に数日帰ってきました!

正月以来、約半年ぶりの帰省。
母や祖父母は、私というよりはもちろん、
息子の帰省を首を長くして待っていたようで。
伝い歩きに、つたないおしゃべりに、
その成長っぷりに目を細めては、もーメロメロ!
ちょっとグズると、もうすぐに抱き上げてあやすので、
息子は甘えん坊になるわ、家族は腰を痛めるわ・・w
でもまぁ、なかなか頻繁には帰れない距離だしね。
息子を連れかえるだけで親孝行・ジジババ孝行になるなんて、
こちらとしても何ともありがたい(笑)


さて、今回の帰省の主な目的は、父の三回忌の法要。
早いなぁ、もう三年か。

でも、思えば、これから先はずっと何年たっても、
早いなぁ、もう○年か。
と思うのであって、
やっと○年か、
と思うことはないような気がする。

止まってしまった、父との時間。
もうこの世にはいない、という事実がまだどこかで
信じきれていないものの、やはりじわじわと実感する時も。
命日が近づく度にこうして、
お別れの時からただただ漠然と過ぎていった、
父との思い出のない時間を振り返るのだろうな。

最期の時を一緒にいられなかった事や、
何もしてあげられなかった、という後悔はずっと消えないし、
まだ若くして(とはいえ60すぎだけど)亡くなった無念や、
子供ができた今だからわかる、家族との別れの辛さを思うと、
今でもただただ胸が苦しくなる。

でも、本当は父がどう思っていたかなんてわからないし、
残されたものは、その死に様をしっかり心にとどめつつ、
前を向いて日々を生きていくしかない。

「もう3年かぁ」
と思う時、その3年がいかに濃厚だったかを思い返してみる。
父の分まで、あるいは心の中の父と一緒に、
日々を懸命に生きているから、時の流れが早く感じるのだ。
ヘリクツみたいだけど、そんな風に最近は考えるようにしています。


ところで、息子くん。
騒いだり動き回ったりで、法要どころじゃないのでは・・と、
内心ヒヤヒヤしていましたが、始まってみればとてもおとなしく、
お坊さんのお経が心地よかったのか、
ついにはすやすやと寝てしまいました。

五月に亡くなった父と、五月に産まれた息子。
女系家族にひょっこり産まれてきた、待望の男子ということからしても、
何だか父の生まれ変わりのような気がしてならないのよね。

おじいちゃんに、だっこしてほしかったな〜。
子供好きで、私や姉をとても可愛がってくれたから、
生きていたら相当メロメロだったろうな。
でも、目に見えないだけで、きっといつも側で守ってくれてるよね(^^)




母と息子と、とべ動物園へ☆
小さい頃、その前身である道後動物園の、
ライオンや猿の鳴き声が聞こえるほど近所に住んでいました。
そんな縁もあって、昔からお花見や遠足等で本当によく来た動物園。
そこに親子3代で初めて来られて、何だかとても感慨深かった〜。
息子はまだベビーカーだったので、生け垣などが邪魔して
動物があまり見られないようでしたが、
象やペンギンが見えると声をあげて喜んでいました。
両親に似て、動物好きみたい^^



実家近くの松山市南部児童館、数年前にできたばかりということもあり、
新しくて広くて、とてもきれい!
おもちゃも、某パンのキャラクター(笑)の新品の
ものがずらりと揃えられていたり、おままごとセットや積み木なども充実。
狭くて古い実家では、思うようにハイハイもさせられないので
運動できて助かるし、息子も大はしゃぎでした☆



こんな、懐かしの?ボールプールも!
果敢に突っ込んでおりましたw
この児童館、数年前に全国の児童館来館者数トップ10に
入ったこともあるとか。
施設だけでなくスタッフさんもとても感じがよく、納得の数字。
松山の子育てママさんにおすすめです☆



息子の髪、襟足や耳のあたりが伸びてきて、
かといって切る勇気がなく放置していたのですが、
母に初散髪してもらいました!
母は、私や姉の髪を高校生くらいまで切ってくれていただけあって、
素人ながら、散髪にかけてはなかなかの腕前。
とはいえ、過去の私と姉による犠牲の上の腕前
かもしれませんけど・・(^^;)笑
夏に向けて、サッパリ変身♪


次に帰れるのはまた、お正月とかかな〜。
東京に戻るとき、じじばば達もだいぶ寂しがっていました。

また、もんてこーわい!

 
- 11:29 comments(0)
あんよの練習
昨日は、天気もよく絶好のお出かけ日和。

芝生のあるところで寝転びたい!
と、家族で代々木公園へピクニックに行く事に。


まず、お昼前に息子にご飯を食べさせ、
大人たちはパンを買い、
さて、いざ渋谷へ!とバス停に並んでいた時。
ふと見れば、息子のズボンが
何だか大幅に濡れている。
ハッ、これはもしや・・汗。

はい〜!
ふり出しに戻る_| ̄|○


家に戻り、オムツから服から全部濡れたものを着替えさせる。
この時点で、13時すぎ。
なかなかゴロ寝にありつけない〜泣。
あまりの空腹に、公園で食べるはずのパンを
結局家で食べるという事態に(-。-;

まぁ、こういうのも、
子連れお出かけあるあるですよねw


気をとりなおして出発、
やっと辿りついた代々木公園。

野外ステージの付近では、
タイやインド料理の屋台やケバブ屋さんが並んでいたり、
フリマをやっていたり、
すごい人でもはやカオス!

特に何かのフェスではなくても、
こうして土日イベントやってて楽しめるんですね〜。
知らなかった。
また、ふらっと行きたいな。


さて、神宮よりの公園ゾーンも、
ピクニックにきた人達で大賑わい。
我が家もどうにかほど良い木陰を見つけ、
念願の芝生の上でゴロ寝!
やっとまったりじゃ〜♪

・・と思ったのも束の間。
狭いシートの上を所狭しとハイハイし、はしゃぎまくる息子に、
そんな幻想はもろくも破壊される(ー ー;)

仕方なくゴロ寝はあきらめ、
息子のあんよの練習をする事に。


つかまり立ちは早かったものの、
歩くどころか、なかなか立っちもしない息子。
結構慎重派で、必ずどこかに掴まらないと立とうとしない。

今日はスパルタじゃ!
という事で、旦那が手をひき、
地面を歩かせる。

案の定、、
周囲に響き渡る、大・泣・声〜〜!!笑





ま、そのうち、ね。
焦らずとも、本人が立ちたくなったら立てばいいさ^_^


そんな男達の猛特訓を尻目に、
母ちゃんはシートを占領し、
ビール片手にまったり♪♪
(すんません)

子供が出来るとどうしても、
やっぱり前みたく
夜に友達と飲みに行ったり、
旦那と二人でご飯を食べに行ったり、
ていう機会は減ってしまう。

その代わり、こうやって家族で昼にお出かけする機会が増え、
こんなゆったりした
幸せな時間の過ごし方もあるんだなぁ〜、
と気づかされる事もしばしば。

時には粗相もするけれど(笑)、
私にこうして新しい世界をもたらしてくれる息子には、いつも本当に感謝。


いつかあんよができるようになったら、
お礼に?
沢山の新しい世界を、
一緒に探しにいこうね☆


- 01:06 comments(0)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 出演決定☆
今年の夏フェス、どこ行こうかな〜♪

とお悩み中の皆さんに、朗報です!



われらがHermann H.&The pacemakers、

ひたちなか市で毎年行われているロックの祭典、

ROCK IN JAPAN FES 2014

への出演が決定しました!!!

わーーーい!!

http://t.co/6kXCdYOd8U #RIJF2014


今年は8/2、3、9、10と4日間の開催のようですが、

ヘルマンは3日、日曜日の出演予定です。

他の出演者さんも、なんとまあ〜豪華。

今年の夏は、ひたちなかで!

ヘルマンで!

決まりですね!!

(なんか、某通販番組みたいなテンションにw)


我が家に、2002年ロッキンジャパン出演時のTシャツがあります。

旦那さんが、パジャマとしてユルユル着てたのを、

あわてて取り上げましたw

その時が、休止前は最後だったかな?

だからたぶん、今回は少なくとも10年ぶりの出演。


あわよくば、息子くんもフェスデビューさせたいなぁ、、

なんてぼんやりと思ってます。

暑さが心配だけど(^^;;


10年ぶりのフェスっていうだけで
ものすごい感慨深いのに、

もしも息子と一緒に参加できたら・・。

もう、感慨深すぎて、倒れちゃうかも!

そうじゃなくても、前回と違って
いいお歳になってるので、

暑さにやられて倒れちゃうかもー?!笑


うをーー!!
すっごく楽しみ\(^o^)/


みんなで太陽の下、踊り狂っていこうぜー♪♪



毎日がフェス状態!

太陽の光を謳歌しまくっている、
我が家のカンナナ・カンパチw
- 00:21 comments(0)
SCOOBIE DOとツーマン☆
次回のHermann H.&The Pacemakersのライブは、5/24。
なんとあの!!
SCOOBIE DOと2マン☆

 

「会いに行けるFUNK’2014」

[日時]2014年5月24日(土)

[会場] 代官山LOOP

17:00 OPEN / 18:00 START

[出演] SCOOBIE DO / Hermann H.&The Pacemakers

[TICKET] ¥3,600(1D別)

ぴあ(226-345) / ローソン(73020) / イープラスにて

3月8日(土)チケット発売開始

[INFO] SLD Entertainment. Inc / 代官山LOOP

03-6277-5032 (月〜土 12:00〜19:00)

http://www.live-loop.com/


スクービーとは休止前からよく対バンしてましたが、
なにしろもう、ライブがめちゃめちゃファンキーでアツくてかっこいい!!

ライブの感想とか下手で、うまく言えませんが、、
なんかもう、熱気とグルーブの波が、
これまた熱狂するお客さんたちの上をたえずダイブして、
ステージからハコの隅々までうねって、いきつ戻りつしている感じ。
・・て、やっぱり意味不明だけど(^^;)
でも、とにかくすごいからー!
絶対見にいらした方がよろしいかと!!

我々も負けちゃいられませんね♪
ヘルマンも、グルーブならぬウルフのダイブで応戦だっ!!笑
間違いなくアツい夜になりそうです。


そうそう。
去年の秋頃だったかな?
育休でヘルマンをお休みしていた時、偶然近所で
ドラムのMOBYさんにお会いして、ちょこっと立ち話したことが。
長らく休止してたのに、覚えててくださったことはもちろん、
「是非また今度対バンしましょう!」
って言ってくださったのが、すっごく嬉しくて。
あ〜〜はやく復帰したい!
ライブしたーい!!
て、心の底から思ったんでした。。

そしてそして、念願かなっての今回の対バン。
楽しみじゃない訳がない(>▽<)!!

会場の代官山LOOPは、個人的にソロでとてもお世話になっており、
POPCHOCOLATでも出させていただいたハコ。
去年産休中だったこともあり、ヘルマンでは個人的に初めての出演になるので、
そちらもすっごく楽しみ!

「会いにいけるFUNK」に、是非会いにきてくださいね♪♪

 
- 11:52 comments(0)
HPについて
お知らせとお詫びです。

ただいま、溝田志穂officialHP(http://mizotashiho.com)が
閲覧できない状況になっております。
また、mail@miztashiho.com宛のメールも届きません。

6月初旬頃にはどちらも復活するかと思うのですが、
もしそれまでに、何かコンタクトをとりたい方いらっしゃいましたら、
このブログのコメント上か、twitter(@mizotashiho)
にその旨リプライやDMいただければ、対応させていただきます。

ご迷惑おかけしており、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
HP復活の際は、またこちらでお知らせさせていただきますね。
それまでも、ブログ(だいぶサボってましたが・・汗)やtwitterは
どんどん更新していこうとおもいますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆

 
- 16:19 comments(0)
ゆく年くる年
こんばんは〜♪

早いもので、2013年もあと数時間。
毎年12/31はライブだったので、年末から実家の松山に帰っているのなんて、実に10年ぶりくらい!
紅白も、家族で食べる年越しソバも、
何だか全てが新鮮。





個人的に今年は、妊娠・出産という人生の一大イベントもあり、忘れられない一年となりました。
もう、出産したのなんて遠い昔の事のように思えるけど、
まだ今年の事なんだった…(^^;;



息子、ちっこいなー!笑
8ヶ月の今や、こんなです。
ずり這いが高速化してきて、
ほんとに目が離せない(-。-;





ところで、
そういや、、
2013年て、地球滅亡するんじゃなかったっけ(^^;;?
あれ?
古いの?この話…。

何の因果か、地球も滅亡せず(笑)、
5月に人の親となることができ、
こうして祖父母と母と息子と、親子4代で紅白を見ている。
ありがたいなぁ、と、ささやかな幸せをかみしめる、穏やかな大晦日であります。


さてさて、来年1月からは、現在産休中のHermann H. & The Pacemakers に復帰予定!
2月からは、ツアーにも出ちゃいます(^^)
→http://www.herumaru.com/news.html

8ヶ月経ったとはいえ、まだまだ子育てでいっぱいいっぱい…汗。
そこに音楽活動も加わり、ちゃんと両立できるのか、正直不安もありますが。。
ありがたい事に、理解あるメンバーやスタッフに支えてもらいながら、
また、息子の笑顔に日々パワーをもらいつつ、
精一杯頑張ろうと思います。
ママロッカーとして、人生の新しいステージの始まりだー♪( ´θ`)ノ!!

あと数時間で地球が滅亡しない限り(しつこい笑)、
来年また皆さんとライブ等でお会いできるのを、
今からすっごく楽しみにしてます☆


地球滅亡しなくてよかった。
生きててよかった。
出会えてよかった!

そんな事だらけの良き年だったので、
来年はこの感謝の気持ちを、
笑顔と音楽に変えて沢山お届けできる年にしたいな。

皆さま、どうぞよいお年を〜(*^◯^*)


- 19:12 comments(0)
ヘルマンRECと、息子の歯
こんばんは☆

10月になってもまだ蚊に刺されるんだ…!
なんて驚いているうちに、
ここ数日で急に寒くなりましたね。
5月産まれの息子は、人生初の長袖シーズン到来。
暑かったり寒かったりで、毎朝何を着たらいいのか、親子揃って悩んでしまう今日この頃です(^^;;

さてさて。
先日、ヘルマン新アルバムの録音作業が、めでたく完了しましたー\(^o^)/♪

レコーディングが決まった当初は、
どうにか1、2曲参加できたらいいなぁ、位に考えていたのですが。
気がつけば、、殆どの曲に関わってました(^▽^;)

乳飲み子を抱え、しかも曲数の多いアルバムレコーディング。
まずは参加できるのかどうかすら不安でしたが、
スタジオではなく我が家で、という新しい録音スタイルに助けられ、
集中して音と魂を込める事ができました!

今回こんなにガッツリと関わることができたのも、
ひとえにメンバーとスタッフの協力のお陰。
特に、連日にわたる我が家での録音作業に付き合ってくれた、政治には心から感謝!
そして、録音の間ずっと息子の面倒を見ててくれたダンナ殿にも…。
みんな、ありがとう〜m(_ _)m



あとは変な話、ほんといい時代になったなぁ〜と。
キーボードという楽器の性質もあるけど、PCでデータをやり取りする事で、
音源として出せるクオリティのものが家で録音できてしまう訳で。
それ自体には賛否両論あるのかもしれないけど、
今回はその技術に本当に助けられました。

もしスタジオ録音だったら、
やはり授乳だの泣き声だので気が散るし、
それに時間とられちゃって焦りも出るし。。
あれだけの曲数を録音するのは不可能だったな、と思うんです。

活動休止前と比べ、技術が進化した今だからこそできる、そしてママロッカーにも優しい(笑)録音スタイル。
そういう意味でもまさに、時が熟し、
来たるべき時に来たアルバム!
という感じが、勝手ながらしてるんですよねW(`0`)W

そしてそして、その内容は…!
ほんと、すごい事になってます!!

10年ぶりに岡本&平床がタッグを組んだ、まさにヘルマン!な楽曲たち。
もうデモを聴いた段階で、
色んな気持ちや思い出と共にアイデアがぶわっと噴き出してきて、
自分の中でひとりフェス状態w
その感動と興奮、レコーディングに参加できた事への感謝の気持ちを、
イカンなくキーボードの音に込めたつもり。

今回はプリプロからあまりスタジオにも参加できず、
個人的な作業が多かったのだけど、
不思議と全然寂しくなかった!
普通に、メンバーとスタジオで演奏しながら録音してるような気分。
むしろ、録音してる段階からこんなにバンドの一体感を感じたアルバム、
初めてなんじゃないかなぁ?

音源はまだ最終的な調整前の段階なんですが、
すでにメンバーそれぞれの、ハンパない想いと熱さが音から滲み出てて、
「そうきたか!」と
なんか聴いててニヤニヤしちゃう(笑)。
これぞヘルマン!的、かき乱し系?ワールド、
それでいて笑って泣けて胸熱で…。
ってこれ、語ってたらキリがないですね(笑)。
とにかく、聴いていただいた方が早いかと〜(^ー^)ノ

発売は来年頭になりそうです。
詳細決まったら、またお知らせしますね。
ママも渾身の一枚、
沢山の方に聴いてもらって、
一緒にニヤリとして貰えたら嬉しいです(*^皿^*)



育休中代打をつとめてくれているあゆこさんも、我が家にキーボードを弾きにきてくれました。
音も、弾いてる姿も、やっぱり超かっこよくてホレボレ(≧∇≦)
今回のアルバム、あゆこさん他豪華ゲストも多数参加して下さってますので、
そちらも乞うご期待です!



子連れでRECスタジオに顔を出したら、
急きょコーラスを録る事に。
息子くん、スタジオデビュー?!笑
録音中は、2児の父でもあるドラムのマシータさんが子守をしてくれて、
本当に助かりました☆



ちなみにこの日、息子に着せていたロンパースは、
レコーディングにちなんでヘッドフォン柄だったのだ♪



レコーディングの合間に、
息子をあやしてくれた岡本氏。
ロックスター、、顔、顔ww




そんなこんなで、母ちゃんがどっぷり
レコーディングにかまけているうちに。
いつの間にかうちの息子くん、
下の歯が生えてきてましたー\(^o^)/



成長は嬉しいけど、、
授乳の時痛いし虫歯が心配だし、
正直もうちょっと後でもよかったな〜、
なんてね(^^;;

新しいアルバムが出るころには、
上の歯も生えてきてるかな?
来年の楽しみが、またひとつ増えました♪♪

- 20:41 comments(0)
息子、4ヶ月
こんばんは〜、溝田ママです。

息子、早いものでもう4ヶ月。
夕方や眠い時にグズる意外、基本大人しくてゴキゲンな子で、
あやすとよく笑ってくれます。
それがもう、可愛くて可愛くて!
あ、のっけから親バカモード全開。。
すみません(^_^;)



先日3〜4ヶ月検診にいってきたら、
「うん、しっかり首も据わってますね〜。」
と先生から無事お墨付、いただきました♪
まだ抱っこした時に、ちょっとグラグラするな〜と思っていたので、ビックリ!
「えっ、これ据わってるんですか?」
と、思わず聞き返しちゃいました(゚o゚;;

そしてついに一昨日、初の寝返りも!

現場は動画で押さえるのに必死だったので、これはさらに少し前の、イメージ画像ですw



転がった後の片手がうまく抜けない、
まだ不完全なやつではありますが。
そのうちコロコロやりはじめて、
目が離せなくなるんだろうな〜。。
一回はソファーとかから落としちゃいそうでコワイ!
気をつけなきゃ(^_^;)

赤ちゃんて、色んな事が、
いきなりポーン!というよりは、
徐々にヌルッとできるようになり始める感じ。
側で見ていると、ほんとに少しずつ、
目には見えないところで日々成長してるんだな〜、って実感します。


噂にはきいていたけど、
首が据わってくると、抱っこやお出かけがすごく楽!
エルゴ(抱っこ紐)の新生児用のクッションもとれ、
かなり身軽になったので(とはいえ中身6500gあるけどw)、
どんどん出かけたくなっちゃいます♪

というので、調子に乗って先日、
初の子連れ屋形船に行ってきました!

近所のよくランチにいくお店の企画だったのですが、
そこのマスターには、うちと誕生日が3日しか違わない男の子がいるのです。
マスターの奥さんも子連れ参加するときいて、私も一緒に参加してみました♪

あいにく、というか持ち前の、というか。。
途中から酷い雨模様にはなりましたが、
美味しい料理やお店の常連さん達とのおしゃべり、
雨にけぶる風景も(笑)堪能できて、
とてもいいリフレッシュになりました☆
息子も、持ち前の外ヅラの良さ(笑)を
いかんなく発揮し、色んな人に可愛がってもらったり
抱っこしてもらったり。
良い刺激になったんじゃないかしら。



やっと涼しくなってきたので、
まだまだ調子に乗って、
色んなとこに子連れお出かけしたいです\(^o^)/


そして、今後の慣らしを兼ねて、
昨日は初めて息子を託児所に預けてみました!

まずはお試しで5時間ほどだったのだけど、
寂しいというより、何だかすごい緊張した〜。。

そんなテンパる母を尻目に、
別れる時も迎えに行った時も、
息子は何ともしれっとしたご様子( ̄ー ̄)
聞けば、保育士さんやお友達にもニコニコ愛想振りまき、
眠い時にちょっと愚図る程度だったそうな。

出かけている間、ギャン泣きしてるんじゃないか、
ミルクはちゃんと飲んでるかしら、
などと気が気じゃなかったので、
母はちょっと拍子抜けであります…( ̄д ̄;)

まぁ、いい子にしてくれてるのにこしたことはないけど、
全く寂しがってくれないのもそれはそれで切ないという。。
揺れる親心、ですなww




さてさて、息子を預けて母ちゃんは何をしていたかというと・・。
写真のとおり、お仕事ですっ( ̄^ ̄)ゞ
ええ、お仕事ですとも!
・・何か?笑

いや〜、久しぶりのスタジオ、楽しかったなー!
「こんなに音デカかったっけ?!」と、耳が浦島太郎状態。。
まあ、もともと音デカいバンドではありますけどねw

完全復帰はまだまだ先になりそうですが。
今後もまずはぼちぼち、
できる事からちょっとずつ
リハビリしていけたらいいな(^ー^)ノ♪

- 21:09 comments(2)
3ヶ月経ちました♪
どうも、お久しぶりです!

やっぱり。
そんな予感しておりましたが、、
育児に追われるうち、前回の更新からすっかり間があいてしまいました。

要領悪いせいか、全然余裕なくて(泣)。
慢性的に睡眠不足、時間があればあるだけ寝てたいし、
何かやろうとすると、子供泣き出して即中断だし・・。
ほんと、世の育児ブロガーさんとか、どうやって時間見つけて更新してるんでしょう。
心の底から尊敬しちゃいます!
新米ママ、まだまだ修行が足らんですね(;^_^A

さてさて。
先日8/1で、息子は生後3ヶ月!
早かったような、まだ3ヶ月かぁ、、という気もするような。
いずれにしろ
「3ヶ月頑張れば、育児ペースもつかめて楽になる」
との噂どおり、少しずつだけど余裕も出てきました。

そして息子、最近はあやすと笑ってくれるようになり、
ぐんと育児が楽しくなってきました!
これを書いている今も、横でウーアー何か喋り続けてる。
それに、時にはアツく時にはテキトーに(笑)、
相づちうちながらコミニュケーションとるのも最近の楽しみのひとつ。
ほんと、人って3ヶ月でこんなに人らしくなるんだ!
と、その成長に驚かされっぱなしの毎日です。

そして同時に、親バカにも歯止めがきかなくなってきて、
もう大変…笑!
「あ、今のカワイイ☆」
「こんな事できるなんて、天才かも!」
とか言いながら、毎日のように写真や動画に収めては、
夜の寝かしつけ後、ニヤニヤしながら眺めるのが日課。
横に息子、寝てるのに・・!
かなり重症ですw

生活リズムも、出産前とはすっかり変わってしまい、
ライブを見にも、もちろん出ることもできません。
引きこもりの毎日に、
気持ちが煮詰まる時も
早く復帰したくてウズウズする時も
正直あります。

でも、今の息子とこうして濃密な日々を過ごせるのは、人生で今だけ!
そう考えると、今は精一杯自分にできる事を愛情に変え、
たっぷり注いであげたいと思うのです。

・・なんて真面目な事書いたところで、息子から「ブリブリッ!」と大きな音が((((;゚Д゚)))))))

ちょっとした惨事に、ブログ書き中断してますた・・( ̄д ̄;)

惨事の詳細は割愛しますがw
もう、こんなの日常茶飯事。
でも、これはこれで可愛いもんなんですよね〜。
こんなに何してても可愛いって、
本当に奇跡です!!
(結局親バカw)



先日、近くの神社でようやくお宮参りをしてきました。
息子、祈祷中はゴキゲンだったのに、
肝心の写真撮影でグッスリ。。
目が開いてる写真、あるかな〜(^_^;)



最近始まった、予防接種。
一瞬ギャン泣きしたけど、緊張の糸がとけたのか?
帰る頃にはガクッと寝落ちてました。
ほんと、スタンプラリーばりに
これからも沢山打たなきゃいけなくて、
仕方ないとはいえ可哀想。。
親子共に、試練ですな〜。



禁断の?セミヌード写真☆笑
体重が5800gと、ほぼ出生時の2倍に。
だいぶぽっちゃり、赤ちゃんぽくなってきました!
二重アゴも、某デラックスな女史ばりに立派ww


これからも、ちょっとずつ時間見つけて更新しますね〜。

毎日暑いですが、熱中症に気をつけて、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいな♪


- 17:46 comments(4)
ご報告♪
すっかり遅くなってしまいましたが・・、ご報告です♪

5/1 20:54に、2986gの元気な男の子を出産しました!



出産の辛さと痛さは、想像を遥かに超えるものでしたが((((;゚Д゚)))))))
その後にやっとわが子に会えた喜びは、言葉にならないくらい、
最高!
最っっ高!!
(もっかい言ってみたw)

奇跡のような運命に導かれ、
やってきてくれたこの小さな命。
何があってもどんな時も、
大切に大切に守っていきたいです。


今はすでに退院、実家で母に助けてもらいながら、
新米ママどうにか育児に奮闘中!
まだ産後の傷や体力が完全には回復してないうちから、
約3時間ごとの授乳にオムツ替えに寝かしつけに・・。
ギャン泣きすると、産まれて数週間とは思えない大音量で泣くわ、
すごい力で暴れるわ。
改めて、育児って本当に大変(;´Д`A
世の全てのお母さんを尊敬しちゃいます。。

・・て書いてるソバから、息子泣き出しそうだし(^_^;)笑

でも、やはりわが子はカワユイ!
毎日が発見の連続だし、
一瞬一瞬の表情が愛おしくて、
忘れたくないって気持ちに。
(完全親バカ…)

もうちょっと育児に余裕が出てきたら、
自分の備忘録もかねて、また出産レポなども
書きたいと思ってます。
このいっぱいいっぱいな現状からすると、
いつになる事やら、、ですが( ̄д ̄;)



ちなみにこちらが、出産2日前くらい。
だいぶお腹が下がってきてますね。
いや〜、今見るとすごい不思議!
こっから人が1人出てきたなんて。。



で、これが出てきた人(笑)。
生後4日目の息子。
赤ちゃん特有の反射で、指を差し出すとギュッと握ってくれるのが
たまらん\(//∇//)\



こちら生後一週間くらい。
若干、目がパッチリしてきた…?



そしてこれが本日のもの。
奇跡のウインク写真ゲット〜(^ー^)ノ☆

冒頭の写真と比べるとお分かりのように、
たった2週間でどんどん顔が変わってきてる!

バタバタしてるうちに、あっという間に
過ぎてしまいそうな新生児期。
なかなかまだ心の余裕がないのですが、
この新しい世界に踏み出していく息子と、
二人三脚で歩いていくような気持ちで。
(歩きづらいか…笑)
大切にかみしめながら過ごそうと思います☆

最後に。
産休ワンマンライブやったり、臨月でライブやったり・・。
不良妊婦の動向にハラハラしながらも?
温かく見守ってくださった、
全ての皆さんに感謝!

でも、これがゴールではなく
ここからがまた新たなスタート♪
ママロッカー&ママシンガー道を
極めるべく、
息子と一緒にこれからも頑張ります\(^o^)/♪
- 20:31 comments(0)